このごろ

最近は知り合いのヘアメイクさんに頼まれて、映画の現場をちょっとだけお手伝いしている。
某女優さんのヘアスタイルが特別なので、その人が出る時のみのお手伝い。
映画って初めての現場で、映画独特のルールがあって、慣れるまで時間がかかった。
っていうか、あと2回しか行かないんだけれどね。

撮影が始まると拘束時間が長い。私なんて他のスタッフと比べると、かなり楽ちん
なんだけれど、最初はルールや空気に慣れずに恐ろしく疲れてしまった。

今日も今頃朝からロケに行って、まだまだ撮影をしているっぽい。お疲れさまです。
ロケといえば、先日4時起きした長野ロケが終日かかり夜帰宅。その後午前1時渋谷集合の
PVのロケ仕事へ向かった。過去最高の2時集合の記録更新!夕方帰宅したけれど、
意外に元気で、しっかり家事などこなしてしまった。最近法外な早起きロケばかり
だったので、少し慣れたのか??


そして昨日今日はスタジオ。今日なんて、バレンタインデーとホワイトデーの撮影。
来年の3月の媒体。夏にクリスマスの撮影をやったけれど、あっという間に春用に
なってしまった。この広告が出る頃は、もう春になっていて、時が経つのは早いなあ
なんて回想しているのだろう。
[PR]
by maischaud | 2008-10-29 23:22 | お仕事
<< 金竜山再び 紅葉2008 >>