人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ飯

仕事柄、渋谷や表参道界隈のカフェでの打ち合わせで、人と会う事が多い。フリーなもんで、勿論自腹。小洒落カフェのメニューはヨーロッパカフェと違い、メニューも豊富で食べ物も多い。でも、たっかー!マンゴージュース680円とか、コーラも500円、これ当たり前。いつもドトールでいいよーと思いながらも、約束のカフェに行くわけです。特にブックを持っていたりすると、明るく清潔な場所が好まれる。初めて人と会うにもある程度の心地よさは確保しないと、気分も下がってしまう。でも、1日に3本も4本もあるとお茶代だけでも大変。それに、お腹もすくし。

そこで、私が言いたかったのは、いままで小洒落カフェで美味しいと思ったことが無い事。実は今日も夕方誘惑に負けて食べてしまった。その時はよかったのだけと、なんか後味悪く変な満腹感になってしまった。なんなんだろう?創作的なんだけど、基本を知らずにやってる手探り料理感もあったり…。同じ作る仕事の立場にいるもんだから、そんな風に分析してしまったのでした。愚痴ってスミマセンが、なんかそう思ってしまうんですよねー。
by maischaud | 2005-04-16 23:50 | グルメ
<< いらっしゃいませ >>