人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式(打ち合わせ)…私じゃありませんから!

ご無沙汰していました。最近すっかり怠け癖がついてしまい、遊びに来ていただいたお得意様には、大変ご迷惑をおかけしました。 気を取り直して、最近のネタを一気にご報告。

今日は、地元後輩が3週間後に挙げる結婚式の打ち合わせに行ってきました。私の役割は、もちろん新郎新婦のヘアスタイリングです。メイクはできない事もないですが、もーっと上手な私の仲間に頼んであります。アパレル関係の彼女(新婦)の師匠が作ってくれるドレス(未だデッサンですが)は、派手な素材を使いながらも、控えめで、上品な仕上がりになりそうです。もちろん、シルエットもきれいですよー。

私は以前、バレエの“真夏の夜の夢”で、あの結婚行進曲で出てきた花嫁が、8人のちびっ子にドレスの裾をもたせ、長いドレスを引きずっている場面を見てから、「私も引きずりたーい!!」と、おそばせながら思う様になったのでありました。あのひきずりは、いままでウエディングドレスなどに興味を示さなかった私にとって、運命の出会い?となったのでした。

それはさておき、こういう業界だと、仲間同士で協力し合えるので、ある意味安上がりで濃い内容のものになります。私はウエディングでは仕事をしていませんが、もしも事務所を通してやるならば、結構いいお金になってしまうとおもいます。もちろん今回は個人のお祝いなのでそれはそれですが。ドレスも、そういうのがお得意な仕事仲間に恵まれているので、シルクをたっぷり使った贅沢なものができあがりそうです。

この年になっても、友達関係の結婚式は2度目。せっかくお役に立てるのに、なかなか呼ばれなかった(というか、日本にいなかった)ので、久々の結婚式の雰囲気を味わうのが今から楽しみです。やっぱり幸せいっぱいの場所って、いい気が流れていますからねー。あやかってきたいです。
by maischaud | 2005-11-28 01:44 | 友達
<< 最近のこと お財布注意 >>