人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家ごはん

今日は友達のAちゃんのお家に呼ばれて、ご飯をご馳走になった。彼女はつい最近実家に戻ったので、ママのお手製ディナーだった。とても品のよいご馳走が並び、みなどれもめちゃめちゃ美味しい!こんな素晴らしいものを毎日食べられる家族はなんて幸せだろうと思った。初めての訪問なので、さすがにお食事時に写真は撮れなくて残念。

わき合い合いとしているが、そんな彼女も最近やっと家族と向き合えるようになったとか。ある時期がくると、親ともまともに話せない事も多い、そのまま延長して溶け込まなかった様だ。いろんな家族があるけれど、結局は血が繋がった家族、信頼し合えるもの。じゃあ、結婚相手やパートナーはどうなるの??って思った時、あるおじ様が、『奥さんとは血は繋がっていないが、心が繋がってるのだよー』と半分冗談っぽく恥ずかしげに言っていたが、私はコレよー!と一人で重みを感じていたのであった。
by maischaud | 2005-02-19 02:25 | 友達
<< お家ご飯2 ご挨拶 >>