そしてモロッコへ

恒例になったパリ&モロッコですが、今回もカサブランカにお邪魔してきました。
ここは、日仏カップルのお家で、男の子が3人もいます。それぞれキャラが違い、
子供は2人以上生まないと、分からないものだなと思わされました。

今回思ったのが、最近モロッコ雑貨の流行のせいか、今までの定番雑貨や履物のデザインが
変わってしまい、ちょっとおしゃれになってしまっている事です。
去年と同じ店で同じ物を購入しようとしたら、古いモデルは無いと言われてしまった。
何年もずっと同じ形ばかりしかなかったのに、びっくりです。かわいいものも増えてましたが、
やっぱり私は以前のものの方がお気に入りでした。

日本でも大きめのスーツケースを持って現場に出かけるのだけれど、
日本からパリでは、現地の友達にあげるお土産で、巨大なスーツケースも盛りだくさん。
パリからモロッコでも、日本のお土産&パリで買った仕事道具や写真集、私物で重量ギリギリ。
どころか、オーバーです。更に、モロッコでは雑貨を購入。差し引きしても更にオーバー。
モロッコの空港だからと思って、余裕で荷物のオーバーをしてチェクインしたけれど、
怖いお姉さんに支払いを要求された。今回は図々しく小さい段ボールも持っていたけれど、
超強引に手荷物に加えようと荷物を入れ替えて、強引に突破。というか、時間切れで
怒られながらも突破してしまった。

最近はすっかり厳しくなってしまったので、何個預けても大丈夫だったオランダの空港も
同じにはいかないのだろうと、おもうのでありました。

c0040003_13132916.jpg
c0040003_13134123.jpg
c0040003_1314046.jpg
c0040003_1314925.jpg

アルガンオイル(小)を肌用食用ともに購入。食用は帰って来てから家で割ってしまった!
[PR]
by maischaud | 2008-06-08 13:15 | 旅行
<< 個展 Les amis >>