人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の国、Cへ!7

上海はあまりお天気がよくなく、足止めをくってしまった。

中国に来てから、おいしいコーヒーやジュースを飲めずにいたので、スタバに駆け込んだ。
オレンジジュースは普段からそれ程飲む訳でもないけど、フレッシュなものが売っていたので思わず購入。
今までアメリカには、それ程感謝した事はなかったけれど、サンキューすていつ様と感じた。
以前はオリジナル色の強い国や街に外資のチェーン店が入るのを余好ましく思っていなかったが、
今回は妙に有り難く感じてしまった。歳をとったのかな?


噂の国、Cへ!7_c0040003_034257.jpg
噂の国、Cへ!7_c0040003_041928.jpg







上海のギャラリーが入ったビルは、小洒落たレストランなんかも入っていて、一人では
なかなか行きづらい場所にあった。やや貧困なそうな住宅の中にある雰囲気のある建物だった。
ここで撮影を終えて移動。すぐ前の川向こうのTBWA Shanghaiの看板のある古いビルにむかった。
川沿いの歩道を歩くと、なんだか臭くなってきた。人糞ストリートと呼ばずにはいられない程
大量に落ちている。向こうに渡る為の橋にいくまで、大騒ぎしながら通過。インドだったら覚悟は
できていたけれど、まさかここでこんなハプニングがあるとは思いもしなかった。


噂の国、Cへ!7_c0040003_0152877.jpg
噂の国、Cへ!7_c0040003_0155652.jpg


対岸付近もアート系の本屋やギャラリーや事務所などあり、素敵なロケーションだった。
天井が高く、自然光も気持ちがいい。


噂の国、Cへ!7_c0040003_0183346.jpg
噂の国、Cへ!7_c0040003_0185322.jpg

噂の国、Cへ!7_c0040003_0192780.jpg
噂の国、Cへ!7_c0040003_0193925.jpg




この後も移動の為、橋を渡っていたら、先ほどのうん●ストリートでピクニックが始まってしまった。
この写真を撮った直後、なぜかひどく落ちてしまった私達。本当に複雑だった。

噂の国、Cへ!7_c0040003_0221427.jpg



その他、観光地みたいな場所や電車のターミナル駅の陸橋、ホテルやその周辺でおり終え、
予定よりも2日多く働いた。ギャラに追加したかったけれど、セット料金(?)だったので無理だった。

噂の国、Cへ!7_c0040003_024316.jpg
噂の国、Cへ!7_c0040003_027684.jpg
噂の国、Cへ!7_c0040003_028295.jpg
噂の国、Cへ!7_c0040003_0283929.jpg

by maischaud | 2008-06-12 00:28 | お仕事
<< 緑地化計画 ~続き~ 噂の国、Cへ!6 >>