結婚一周年

なんと、私達も結婚して1年経ちまして、付き合ってから6年半。
特にイベントなども考えていなかったのだけれど、結婚祝いにもらった東京湾クルーズ
ランチ券があったので、それを利用する事になった。

浜松町からのスタートで、船もご立派。バブルの時代は活躍していた様子が伺える。
私達は用意された個室に案内された。テーブルセットもしっかりしているのだけれど、
ちょっとフェイクな感じ。でもそれはそれで結構新鮮なので、それも楽しむ事にした。

先ずは、アペリティフが出て来た。シャンパンって言ってたけれど、ヴァンムスか何かで、
イマイチだった。その後も前菜、メインと何種類か続いたけれど、久々にあんな感じな
仏料理を食べて、ちょっとびくりした。飲み物は水で十分な程パフォーマンスが悪かった。

多分20年前と何も変わってない味なんだろうけれど、初めて食べたフランス料理が
美味しいのかまずいのか分からずに食べた事を思い出した。
とは言っても、こんな機会でもないとクルーズデートなんてしないし、新鮮で楽しかった。
下船後、胃がもたれてしまったので、帰りは遠回りしながら歩いて帰った。
なにはともあれ、無事1年もち、お祝いしてくださった方達も裏切らず、めでたし
めでたしだった。



c0040003_151211.jpgc0040003_15121864.jpg
[PR]
by maischaud | 2008-08-03 15:12 | 日常
<< 紫陽花 噂の国、Cへ! 8 >>