<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オムライス続き

今回の親知らずで、周りがいろいろと心配してくれた。ありがとうございます!鎮痛剤の効果もあり、普通に生活しています。それよりも、先ごろの治療の詰め物の化学反応で出来たと思われる口内炎が同じくらい痛い。これから大きくなりそうな予備軍も出来た様子。それと、片方の奥歯(今まであまり使っていなかった、もう1本のオヤシラズ)を使ってばかりいたら、かみ合わせが全くできていなかった様で、口内奥を噛み砕いていて、口中ぼろぼろ~、戦いは続きそうです。

c0040003_1352336.jpg今回初オヤシラズ抜きだったのですが、抜いてびっくり!抜いたところが大きな穴になっていますよー。舌でいじっても到達しない程、奥が深いです。歯磨きしたら、赤いお米1粒、まるごと埋まってでてきました。抜いた歯を見てもびっくり!顔を見せていた歯よりも、根っこの方が長いんですよー。“例のメモリアルオヤシラズの会”の為に、お持ち帰りしてみました。早速友達のRちゃん(ちょいパリ滞在中)にメールしたら、同じ写真を見て怖気づいていました。抜きたいって言い出したのは本人なんですけどね。ちょっとリアル過ぎたかもしれません。こんな写真苦手な方も多いと思いますが、私、結構平気です。なので、普通に載せてしまいました。

まだズキズキですが、一体いつまで続くのでしょうか??2週間後も反対側をまた抜きまーす。
こういうときにはいつも、健康って大切!と思うのでした。 
[PR]
by maischaud | 2005-09-28 01:39 | 日常

初もの

久々に歯の治療を始めました。詰め物が取れたと思っていたら、虫歯の1部がポロっていってしまっていた様で、恥ずかしかったです。そっちの治療は終えて、今日は初オヤシラズ抜きです。最近仲良しのRちゃんから、偶然にも“オヤシラズを記念に抜こう”と、変な会員勧誘をされて拒否したばかりでしたが、診察の結果2本抜く必要があったので、メモリアル・オヤシラズの会員になり、1番乗りで抜いてきます。

そして、最近は、大きな口内炎が治らなかったり、これも初花粉症と思われる症状が出ています。なんか別の意味で、気になる事が多く欲張りな今日この頃です。
[PR]
by maischaud | 2005-09-26 12:55 | 日常

ミリオネアー

昨日撮影した媒体は、年収1億円以上を対象にした雑誌で、書店には並ばないものでした。まだ正式には創刊していないのですが、勝手に送られて、希望者のみ購読できるらしく、セレブ対象の存在にちょっと驚きました。ま、別のそういう雑誌は知っていましたが、私の知らない世界です。

昨日はメンズで6ページのまるごとL・ヴィトン特集で、構成・スタイルも好きにやってよい、これまた規制もない珍しい撮影でした。好きにやっていいといっても、学生の卒業制作的なブッ飛んだヘアスタイルって訳にもいきませんが、それなりに楽しませてもらいました。

10月中旬には、私もTVなんかで見るセレブにその雑誌が届くことでしょう。
[PR]
by maischaud | 2005-09-04 12:24 | お仕事

創作フレンチ

今週は平日お休みがあったので、比較的近くのフレンチに行った。
そこは、このテレビを滅多に見ない私でも2度程見た事があったレストランで、色んな食材を使ったりして、創意工夫が伝わったお店だった。フレンチなんかは料理人の友達の保証があって初めてお店を訪れるけれど、今回はそれも聞かずに挑戦してみた。

お客は私達のテーブルのみの贅沢な空間で、一軒家を改造して飾られたものは、重みを感じた。ワインリストも高いもの中心で、ランチではちょっと…というものばかりだった。私はお構いなくグラスワインの有無と値段をきいた。一杯1000円とのこと。一本6000円のロゼよりもお得という感じだった。それにしても、いくら高級なお店でも、もっと安くてもいいのではー?とおもったのでした。

お料理は、ま、普通で…というか、高い!コース6500円ですよー、昼間でさー。もちろん、おいしいものにお金を出すのはいいとしても、それ程の価値がないものが並んだ。創作的な事が裏目にでていて、料理そのものに深みが感じられなかった。一応私も仏国内ではmichelin☆☆☆付きレストランでクラッシック料理から創作的&地方料理まで幅広く食べた方だと思うので違いは分かると思う。なので、あそこのレストランは、話題性はあっても次はないと思いました。

その後、お腹一杯になっても満足しなかった私達は、途中にあった台湾料理屋で、お口直しして帰ったのでありました。ここはおいしくて次もある!という感じでしたー。
[PR]
by maischaud | 2005-09-03 17:55 | グルメ