<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっと一言

今日知り合いにあったら、彼女らは、昨日(火曜日)から、地震の話題でもちきりらしく、いつもの、ウワサの地震が来るシリーズだった。過去に私も間にウケて、終電逃しても実家に帰ったが、翌日何も起こらなかったので、それ以降、どんな大地震のウワサがあっても信じていなかった。が、今日朝ニュースで見た打ち上げられたイルカちゃん70匹を見てたので、彼女らの話が信憑性を増してしまった!果たして3日金曜日にXデイになってしまうのかな??何もないのが一番だけど、自身に限らず、緊張感をもって生活したいものです。
[PR]
by maischaud | 2006-03-02 02:10 | 日常

香港誌

3月は例の香港仕事が3、4本程入ってきそう。

ある撮影で知り合った人は、半民間の団体、香港貿易発展局の日本人女性で、とっても仕事が出来て感じのいい人なので、早速好きになってしまった…うふ??

今回も無謀な撮影がある為、関係者である彼女ともいろいろと香港のお話を聞いた。彼女の団体は、日本での香港デザイナーファッションショーをやったり、映画フェスティバルで香港有名人を呼んだりする仕事もあるらしい。業界用雑誌も作っていて、かなりクオリティーが高いので、早速Mちゃんを紹介したくなってしまった。

ここ(都内)には、撮影後、落ち着いたら遊びに行きたいので、また報告しまーす。
[PR]
by maischaud | 2006-03-01 01:02 | お仕事

ついでに

素敵なモデルAちゃんのお話をしたついでに、もう一人の素敵モデルYちゃんのお話もついでに。

私は7割以上がぎゃー人なのだけど、最近また1人素敵な日本人モデルちゃんに会った。彼女は雑誌専属モデルみたいだけど、広告も演技の方もこなしている、ちょー人気モデルちゃんらしい。私は有名でも名前と顔が一致しない為、どこまで人気なのかわかんない事が多い。知らないでは済まないから、ネット検索には非常にお世話になっています。で、その手のモデルって、結構苦手なタイプが多く、ヘアやメイクは男のクリエーターに任せておけばいい仕事と思い込むほど気を使う。でも、実際彼女は綺麗なお顔も更にかわいくなる程性格も明るく、現場の雰囲気も分かっていて、大人だし、いい子でした。いつも思うのだけど、内外問わず、みんな10代からこんな大人の現場に入って、しっかりとお話できて凄いと思う。自分が20歳の頃なんて、そんな大人の現場で話せる訳がなかった。と言っても、日本の場合は自然に上下関係がでてくるので、よーっぽど売れっ子でもない限り、私達クリエーターは細々とやってました。

てなことで、このCM放映は4月10日以降ですので、S王っていうインスタント食品が出たら、このブログでも思い出してくださいー。
[PR]
by maischaud | 2006-03-01 00:48 | お仕事

初記者会見

ずーっとご無沙汰していましたが、足を運んでくださった皆様、本当にすみませんでした。またまとめてアップしたいのですが、記事、結構古くて、使えなそうだなぁ…。

事務所が変わって、少しばかり仕事の変化もあったりした。私の事務所の親会社は、前にも言ったモデル事務所も兼ねているので、彼女達の裏方になる機会があった。某モデルAちゃん、某国の観光親善大使になり、キャンペーンなどを行っていく事になり、記者会見なんかあった。記者のカテゴリーにもあわせてインタビューなどあり、最後は芸能系。ああいうのって、記者の皆で話題の流れを作って、彼らの聞きたい方に持っていっているみたいで、会見会場裏から見てて、勉強??になった。例えば…○○島どんなとこ?→誰と行きたい?→お父さんと行く?…「プライベートな質問はおやめください」と、主催者。それでも、どんな時に行きたい?→新婚旅行なら、最近再婚したお父さんについて…「お時間となりましたのでここで終わりにします」と、時間はまだまだあるのに、中断。Aちゃんからは、父である某俳優の情報なんかは出てこない事をマスコミはしっているだろうが、これがまた、夕方や昼のワイドショーなんかで組み込まれてた。ヤフーのニュースの会見記事キャンペーンなのに、なんだかそっちの方がインパクト強くなってしまったが、Aちゃん、数回ショーであっているけど、きちんとしたお仕事では初めて。とっても素でいい子で、みなさんもきっとそう思うはず。再来週も某ミネラルウォーターEの広告&CM一緒に仕事させてもらいます。雑誌でもいつかお会いしたいものです。今度、世界で3本…もしかしたら1番のフォトグラファーMが香水ワールドキャンペーンで彼女を撮るらしい。ホント、凄い人って余裕あるから感じがいいのです。人柄や顔つき、そのまんま出るから、日々心の中から余裕ある生活しなくてはいけないですねー。
[PR]
by maischaud | 2006-03-01 00:26 | お仕事