人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めました

今日から私もブログに挑戦。NHKでも特集やってたし、アナログ志向の私は、尚更ついていかなければいけないのだろう...。早速自慢の友達のワン子を載せてみよう! 1度預かった時にストーリー仕立てに作ってみた。なんてかわいい人の子なんだろう。

あー、明日は仏語○級の2次面接試験だが、大丈夫だろうか?
私は以前パリに住んでいた事があったが、金銭的問題や仕事を始める事を急いでいたので、学校で仏語を学んだのは最初の3,4ヶ月だった。『住んでいれば覚える』とか『ある日突然喋れるようになる』とよく聞いたが、そんな日は努力をした人にだけやってくるものと、数年経ってから気が付いた。ついでに、『語学を学ぶ際、自分のレベルの1つ上のクラスをとれば自然に上がる』と英語の得意な人がアドバイスしてくれたが、そんな事をした日には、落ちこぼれ街道一直線だった。それはさておき、私が帰国して早1年半が過ぎ、忘れないためにも仏検受験。運良く1次が受かった為、明日2次という訳です。今日は念の為、仏人友達に添削してもらった。面接試験と言っても世間話の延長なので、今日はちょうどよくお話できた。私の友達については追々お話していきます。

こんな私ですがこれからよろしくお願いします。

始めました_c0040003_044236.jpg
始めました_c0040003_044231.jpg
始めました_c0040003_0442372.jpg

始めました_c0040003_0442326.jpg
始めました_c0040003_0442390.jpg

by maischaud | 2005-01-23 00:44
<< BOOK >>