人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港→東京

香港→東京_c0040003_2391213.jpg
香港→東京_c0040003_2391292.jpg















香港から戻ってすぐに、香港+@大陸のトップともいえるフォトグラファー、W氏との撮影が決定!今回の香港で、W氏にブックを持って営業しようと、マネージャーにコンタクトを取ってもらっていたけれど、私と同じ時期に来日が決まっていた為、接触不可能となり、残念でした~と、諦めていた。が、彼らとオーストラリアの雑誌の撮影が決まったので、久々に興奮したのでありました。

詳細は、メンズモデル2人としか聞かされていない為、行く前までは、ミステリー撮影だった。どうやら、ルイヴィトンのタイアップで、都内ロケという事が、朝の簡単な打ち合わせ後に分かった。

エディター達の泊まっていた高輪のホテルで仕込みを終え、ロビーで合流。香港のW本人♂、シンガポール人♀W氏のプロデューサー、香テクニックアシスタント♀1、豪♀エディター2人、ルイヴィトンクライアント、マレーシア人♂≠♀、謎なモーリシャス人♂≠♀、ドイツ人♂とブラジル人♂モデル各1、台湾人カメアシ♂1、日本人カメアシ♂1、私とアシスタント。1つのグループで、日本人が少なかったの(と、+@性別3種)は、東京では初めてかも。今回は香港スタイルの超ゲリラ撮影になっていた。日本の撮影は、許可書にうるさいので、なかなか自由に撮影できない。時々日本人でもやるけど、日本の媒体に上がった時にバレてしまうと大変なので、殆ど無理は出来ない。ちょっと前ならば、“学生の作品撮りです”とか言ってごまかしたけれど、さすがに今は無理!

で、最初は浅草で始まり、ココは許可がゆるゆるで、外人だらけ(外見はアジア人だけど)なのと、Wが、映画の様に動かすので、“アクション!!”だの何だので、あっという間に見物客も増え、誰だかわかんなけど、とりあえず有名人?って事で、モデルちゃんを触ったりする人もいたりして、おもしろかった。いつロケハンしたのかと思うほど、神田の怪しい高架下であったり、銀座エルメスの前で怒られながらLVの撮影したりしていた。

今回は、いくらぎゃー人と云えども、Wさまですから、一応は緊張していたけれど、会ってみたら、超ナイス。他のスタッフも普通に楽しく、皆がはっぴぃ~で仕事ができて、ゆるーい現場ながら、これまたいい緊張感の中、素敵なものが生まれたと思う。こういうのを毎日できたら、最高なんだけど、そこまでの力はまだまだ。皆、その日のフライトな為、終わってから、大急ぎで、シドニーと香港に帰って行った。

近々、またWと仕事できる様、頑張りたいのでありました。
by maischaud | 2006-06-20 23:09 | お仕事
<< お久し振りに 東京→香港 >>